2016年4月5日火曜日

新しいの入ってますよ〜

今日は、朝から市場に行ってきました。やっぱり、朝は苦手なので眠い
ですね〜。
でも、新しい魚たくさん仕入れたのでテンション上がります^ ^


魚載せると新鮮っぽい

これ、最近めっちゃ思ってて(笑)
飲食店とゆーか、居酒屋さんって
こーゆーSNSの投稿って、たいがい
魚載せますよね。

って、ぼくもですけど(笑)

これって、何でなんでしょうね。
やっぱり新鮮って言いたいと
思うんですけど、実際いつ撮ったのか
分かりませんし、敦賀って港町で
魚が新鮮な店多いので、わざわざそれだけ載せてもな〜。

って、ふと思ってしまいました。
まぁ、ぼくはネタ切れの時によく
載せてます(笑)


どーゆー事をお客様は知りたいのか。

魚が入ったとこ見たいのか。
さばいてるとこ見たいのか。
出来上がった料理が見たいのか。

魚だけ見てうまそー。にはならない
思います。せいぜい、あっこんなん
あるんだ位ですかね?

さばいてるとこ見てもな〜
あんま伝わりませんもんね。

んなら、やっぱり出来上がった
料理かな。綺麗に盛り付けたやつ。
って思いましたが、そんな写真
だけ載っけて、こんなんですよ〜
って書くのも何か違うよーな。。


結局、どーゆー思いで食材仕入れて
こんな感じで料理してますって。
思いをしっかり書かないと見てる
人には伝わらないなと思います。

自分のブログ読み返してみると、
写真に一言プラスみたいな感じ
なので、ちゃんとお客様に伝わる
様にしないと意味がないなって
思いましたね、これは。


全然出来てなかった(笑)

思い返すと、ヤバいですね。
これは、ちゃんとしないとブログ
書く意味もないなって思っちゃい
ました(笑)

明日から料理とか魚載せるときは、
自分の思いや情熱をちゃんと書かなきゃお客様に伝わらないなって改めて
思いましたね〜。
よし、頑張ろって思ったブログでした〜

0 件のコメント:

コメントを投稿