2016年4月16日土曜日

差し入れに感動しました

今日は天気もいいし、とにかく
暑いです。

ぼくは仕事中は年中半袖なんで、
やっと季節が追いついてきたな。
と感じた次第です。

とにかく、今日もカフェの人が
いなくて1人でバタバタしてました。
あ〜、ほんと胃が痛くなりましたね。


⬛️差し入れもらいました。


結婚する前、仕事帰りにほぼ毎日
通っていた居酒屋さんがあります。

そこのマスターは、いっつも無理
聞いてくれて遅くまで開けて
いてくれました。
今は、たまにしか行けないですが
ちょいちょい連絡来たり、飲みに
来てくれたりします。

そんな、マスターから今日差し入れ
を貰いました。

めっちゃバタバタしてる時に(笑)

忙しそうだからと言い、すぐに
帰ってしまいましたが、、

さっき、袋をあけて泣きそうに
なりましたね。
ぼくがいつも頼んでた、マスターの
出し巻きと竹の子ご飯が入って
ました。

心が弱ってる時に、、、これは。
ほんと感動でしたね。

⬛️馴れ合いじゃなく心のつながり

ぼくは、今日ほど心のつながりを
感じた日はないです。
(ちょっと言い過ぎかも。)

でも、ほんとに仲良くさせて
もらってるんだなと感じました。

よく、仲がいいとか心のつながりを
勘違いする事が多いですが、
ほんとの仲良しというのは、
寄り添う事じゃなくて、背中を
押してくれる人だと思いますし、
心のつながってる人って、
馴れ合いじゃなくて、遠くから
見守ってくれる人じゃないかと
ふと思いました。


薄味でいい感じです。

⬛️明日、行きますね。

これは、行かないと!
って気になりますよね(笑)

べつに、マスターも商売の延長で
来た訳じゃないし、そーゆーのが
分かるからこそですね。

今日は行けないので、明日
ですね、こりゃ。
奥さんに怒られるんで、あんま
飲まないですが、、

なんか、いい日になりそうです。
うん、夜も頑張ろう。

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿