2016年4月20日水曜日

たけのこ弁当食べました。

今日は、お昼の営業からハード
でした。
やっぱり天気がいいとランチ行こ
ってなるんですね。

すごい話変わりますが、、、
ぼくは、いつもお昼ごはんに
塩荘の日替り給食を食べています。

日替りなんで、今日は何じゃろな?
ってな具合に考えてました。

でも、

今日は、


たけのこ弁当でした!

⬛️略して塩弁。

塩弁とは、塩荘の弁当の略です。
まぁ、ぼくしか使ってませんが。

なんでもそうですが、親しみの
わく呼び名ってか愛称のものって
人気でますよね。
なので、ぼくも親しみを込めて
塩弁と呼んでいます。

そういえば、昔キャラクター
作れないかなとか考えていた
時期ありました。

もちろん却下ですが(笑)

でも、塩荘は古い会社ですし、
体質も古いです。
なんかそーゆーぶっ飛んだこと
しても面白いのにな。とか
考えちゃいますね。


⬛️弁当うまかったです。

いつもの給食ではなく、
今日はたけのこ弁当。

うまかった。
感想それしかないです。

毎月、なんかしら季節の
お弁当を2日とか3日限定で
やってるみたいです。

たまに、こーゆーいつもと違う
お弁当食べるのもいいですよね。

⬛️明日も、たけのこ弁当。

長々とわけの分からないことを
書いておりますが、
ぼくが今日書きたかったことは
このことだけです。

明日も、たけのこ弁当。

今回は、2日限定みたいなので、
3日目がなくて良かったな。
と思った次第です。

それでは、また!

0 件のコメント:

コメントを投稿