2016年4月14日木曜日

誕生日でした。

今日は、誕生日でした。

たくさんの人からお祝いを
言われて、嬉しかったです。

誕生日なので、ゆっくりしたい
とか思いましたが、やはり今日も
仕事ですね。

今日は、駅前店の春コースの写真
撮ってました。

⬛️あまり気にならない

ぼくは昔から、歳の事は気にして
生きていなかったので自分の
歳がどーとかは気になりません。

逆に、人の歳もあまり気にした事
ないです。

昔から、事あるごとに歳のせいに
する人が嫌いってのもあります。
よく聞いて『ダメだなこの人。』
って思うのは、歳だから出来ない
とか、若いから何でも出来るみたいな
事を言う人です。

もちろん、その逆もしかりで
若いから。とか、経験がないから
と言う理由でやる事もやらない人
も嫌いです。

ぼくは、16歳で社会に出たので
特に
『歳で舐めならたらあかん。』
『仕事で舐められたくない
『学歴がなくても成功したい』
って思いながら生きてきたから
かも知れませんね〜(笑)

ただ思うのは、人生はやるか
やらないかだけで歳も学歴も
関係ないです。
だから、その人が幾つだろーが
気にしませんし、ぼくも自分の
歳を気にして物事を考えたこと
なかったんですね。


⬛️歳を重ねて価値を高める

歳を気にしてなかったと言っても
やっぱり身体にはガタはきてますね。
最近は腰もヘルニアで痛いし(笑)

歳の取り方、考え方は人それぞれ
だと思います。
ぼくは、自分も歳を重ねて思うのは、人の生き様はほんと顔に出るなぁ。
って事です。
だから、社員の子達には事あるごとに
『あかん顔はすんな。口角をキュッと
あげてええ顔せなあかん。』ってよく
言ってます。

ココ・シャネルの言葉で
好きな言葉があります。
二十歳の顔は自然から授かった
もの。三十歳の顔は自分の生き様。
だけど五十歳の顔には、あなたの
価値がにじみ出る。』
これは、女性に向けての言葉
だそうですが、人の生き様は
顔に出るよって言葉だと思います。

今、ハッとしましたが60代は?


まぁ、そん時になったら分かりますね(笑)


⬛️とりあえず、33歳。

まず、この歳まで生きれた事に
感謝ですね。
昔から不摂生ばかりでしたからね。

毎年思いますが、謙虚に奢らず
頑張りたいですね。

今年は、まだまだやりたい事
が盛り沢山なので、とりあえず
33歳。健康第一で(笑)

それでは、また!



0 件のコメント:

コメントを投稿