2016年4月6日水曜日

今日は試作作りまくりでした。

最近、ようやく黄砂も落ち着いて
きましたね。
くしゃみもすごいし、目は痒いし、
身体はダルくなるし、車は汚れるし。

ほんとどうにかならないんですかね〜。

↓は、『待て』の図です。

今日は、試作&写真撮りでした。

もうすぐ、ダイニングしおそう本店の
メニューが新しくなります。
しおそうは、年2回グランドメニュー
が変わります。
旬のお奨めメニューも毎月出して
いるので、結構大変です(笑)
メニューが多いので、写真撮りも
大変で、何日かに分けて撮らないと
いけません。
今日は、とりあえず第一回目ですね!

ぼくは、毎回写真撮りの時は
あーでもない、こーでもないと
みんなで食べる(試食?)のが
楽しみです。
今日もみんなで、ワイワイ食べて
ました。
ぼくは、ひたすら『うん、旨い。』
しか言ってなかったですね。


結構こだわったメニューです。

しおそうのメニューは、とにかく
量が多いです。
たまに、原価大丈夫かな?
と思いますが、これもこだわり
ですね(笑)

たくさん写真撮ったんですが
ぼくが美味しいと思ったメニューを
ちょっと書きます。


カレードリア。


これは、マジで旨かったです。
ドライカレーにチーズが乗っかった
みたいな感じですかね。
温玉をつぶすと、味がマイルドに
なって食べやすいので、小さい
お子様が食べても大丈夫そうですね。

量も多くてお腹はります。
ドライカレーもちゃんと手作り。
(当たり前か(笑))
これは、人気出そうだなと思います。


ツナマヨピザ。
これ、シンプルですが旨いです。
肉厚なピザ生地に具材がたっぷり。

ツナ以外にもコーンやら卵やら
玉ねぎなど盛りだくさんです。

チーズがトロトロで具材にマッチ
して、一切れで結構お腹はります。

ぼく、思わず
『これ、具材の量減らしたら?』
って言っちゃいましたね。
まぁ、却下ですが(笑)

いや〜、どれも旨かったです。

とりあえず、まだ書きたいメニュー
あるんですが、この辺にしないと
ブログ終わりません。


しおそう、レベル上がったね

ここ何年かで、ほんと料理のレベル
上がりました。
何てゆーか、こだわったものが
増えたというか。

やっぱり、多少手間がかかっても
お客様に喜んでもらいたいです
もんね〜。

ぼくの思いをスタッフが体現して
くれているお陰だと思いますし、
なんてゆーか、みんなそれぞれ
どーしたら喜んでもらえるか。
もっと良くしたいって自主的に
行動する様になってきました。

ぼくの知らない所で新しい
取り組みとか結構増えてますしネ(笑)
なんか嬉しくなりますね。


こんな感じでまだまだ新メニュー
作ってますよ〜ってブログでした!


0 件のコメント:

コメントを投稿