2016年4月12日火曜日

なんやかんやでキーマカレー。

今日は、久しぶりに料理を
作ってました。

昔はよく作ってたんですけどね〜
(笑)


明日のカフェのランチメニュー
『キーマカレー』です。

⬛️ぼく、一応料理できますよ。

実は、ぼく料理できるって話
ですね。
調理師はもちろん、河豚の免許も
もってます。
コーヒーコーディネーターの資格
もあるので意外と万能だったり
するんです。

ここ1年位、ほとんど料理は
してなかったのですが、今日は
やりました。


こんな感じでやっちゃいましたね。

⬛️人がいなくてもアタフタしない。

ぼく、色んな人に言われるのが

『社長なのに、何でまいにち皿洗い
してるの?』
とか、
『社長なんだから、人に任せる
ようにしないと』
やら、
『社長がビール運んでるの?』

みたいな事をよく言われます。

これって確かにわかる部分も
あって、任せてる人間がいるにも
関わらずお店の事をあーだこーだと
やるのは、人を育てる上ではよく
ないと思いますし、ちょっとワンマン
っぽくなりますよね。

でも、ぼくはあえて毎日なんかしら
厨房やらホールやらを手伝ってます。


それは自分の気持ちを切らない為。
なんですね。

ぼくは、社長って言っても会社での
話で、別に偉いわけじゃないです。
ようは、勘違いしたくないんですよね。

それに、ぼくらみたいな飲食業は
人の出入りが激しいです。
誰かがいなくなって、お店が回らない
、お客様に迷惑がかかるでは、
話になりません。

何が起きても、自分が責任を取る
って事は、普段から自分の気持ちを
切らしたらダメだと思います。

絶対逃げないって事を決めてるので
あえて毎日厨房にたつんですね。


⬛️そんなかんやでキーマカレー。

結局何が言いたいかと。
答えは、ぼくが作ったキーマカレーが
明日のカフェのランチですよ。

って事です。


こんな風にひき肉入れて〜


カレー粉入れて〜


トマト入れて〜


できた!

レシピ知りたかったら、また聞いてね(笑)
ぼくのオリジナルレシピです。

ってブログでした〜(笑)



0 件のコメント:

コメントを投稿