2016年4月11日月曜日

今日はバスで混乱でした

今週は、桜のツアーで観光の
お客様が多いです。

もう、敦賀は桜ないので
何とも言えませんね、これは。

ぼくは、ひたすらお店をウロチョロ
してただけですが、活気があり
すごく賑やかでしたね〜。


⬛️人が人を呼ぶ。

よく言いますが、ほんとそうだと
思います。
やっぱり、忙しい日はこれでもか
って位お客様が来店されます。

暇なときは、暇なんですけどね〜(笑)

今日は、一般のお客様でも
ごった返していたので特に
そう思ってしまいましたね。


⬛️お店の雰囲気は外に伝わる。

商売は不思議で、お店の雰囲気や
活気って外にも伝わるんですね。

変な話、お店のスタッフのヤル気が
なかったり、お店の中でいざこざが
あったりすると、すぐにお客様に
伝わります。

やっぱり、そーゆー空気って微妙に
出てきますし、態度とかにも出ちゃい
ますもんね。

プライベートでの失敗や
家庭内のいざこざが仕事にも
影響を与えるのと一緒だと思うので、
経営者は、お店のいい雰囲気作りも
大事だなぁとつくづく思います。


⬛️実は、、、

家庭内のいざこざも仕事に影響と
言ってなんですが、ぼくも昨日
飲みに行って帰りが遅くなり
奥さんにメチャクチャ怒られ
ました。

やっぱり仕事は仕事ですが、
家庭って言う土台があってですね。
ほんと反省です。



つらい事があった時は、甘い物ですね。

今日も頑張ろ〜って思って書いた
ブログでした!





0 件のコメント:

コメントを投稿