2016年3月16日水曜日

京都で蟹を食べました。

今日は、京都なうです。
蟹の美味しいお店があると聞いたので
一度勉強がてら食べに来ました。
只のグルメレポートですが、感想を書きます。


京都の和久傳さん。
人気の料亭らしいです。
いかにも京都の料亭みたいな
感じで、最初緊張しました(笑)


お部屋も個室で、ゆっくり出来ました。
今日は、焼き蟹会席を頼んであったので、さっそく料理来ました。
ちなみに、和久傳さんは焼き蟹料理が
有名らしく、これだけを食べに全国からお客様が来るみたいです。


刺身やら何やら食べ終わると


いよいよ蟹です。
これは、目の前で七輪を使ってじっくり焼いてくれます。
門人蟹と言う蟹らしくて、幻の蟹
と呼ばれる希少なものらしいです、、


まず、身が甘くてビックリです。


塩をつけると甘みが増します。


蟹ミソ、これは旨すぎました。
この後、雑炊やデザートなど
食べました。
品数も多くて、お腹も満足しました。

お値段もビックリですが、接客、雰囲気、料理、すべて感動でした。

今年の冬は、しおそうでも蟹料理を売りたいと思うので今回は勉強になりましたね。

あっ、ちなみに今日から駅前店のメニューが新しくなったので宜しくです(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿