2016年4月21日木曜日

事務所にこもってた話です。

いつも現場でウロウロしてますが、
今日は事務所にこもってました。

やっぱり、座りっぱなしだと
腰痛くなりますね。

新しい事考えたり、それにかかる
費用計算したり、書類作ったり
もう目が痛いです。


⬛️社長室がなくなりました。

じつは、1ヶ月前に社長室をなく
しました。
かなり愛着があった部屋なので
悲しかったです(笑)
かつては、ぼくの部屋でした。

バスで来るお客様が増えすぎて、
バスの乗務員さんや添乗員さんの
休憩室が足りなくなったのです。

社長室を休憩室に変えたので、
ぼくの部屋はなくなり、事務所に
移りました。

最初は、来客あるのに。とか
1人で考える時間が。とか思って
ました。

でも、よくよく考えると1人でいる
時も事務所にいる時も、大したこと
考えてないし、してないんですね。
多分、1人でいる事が自由な感じ
がするだけで、何かを決断する時
って1人じゃない時のが多いよーな。

むしろ、現場とかで仕事していて
これだ。ってのが多いです。


⬛️現場は見たほうがいい。

事務所に移って良かったのは、
仕事がスムーズになったのと、
みんなの顔が見れるって事ですね。

まぁ、色んな考えがありますが
人から聞く事と自分で見る事は
全然違います。

ぼくは、ほとんど現場で仕事して
るので、事務所の事は分かりません
が、現場の事はよく分かります。

変な話、経営者は物事を把握して
ないと舐められる傾向があると
思うので、やっぱり会社の仕事を
把握できるってのもプラスに
なりますね。
だって、社長はどうせ何も分からん
とか陰口言われたらイヤですもんね。

⬛️疲れたら甘いもん。


疲れたのでパンケーキ食べます。

でも、こーゆーサボりもすぐバレる
ので、やっぱり自分の部屋は
ほしいですね(笑)
『ちょっと食べる?』とか
気も使わないとダメだし。

空いてるスペースを部屋に
出来ないかな〜。
なんて、しょうもない事考えながら
ブログ書いてました。

それでは〜!



0 件のコメント:

コメントを投稿