2016年4月18日月曜日

試食旨かったです

4月も後半に入りました。

もう来週末には、GWに入ります。
ほんと、時間が経つのはあっと
いう間なので、時間を大切に
過ごしたいですね。


これは、、、

広島産の牡蠣を試食しました。
プリプリして旨かったですね。


⬛️試食ばっか食べてます。

ほんと、試食ばっか食べてますね。
飲食店って、なんかしら食材の
サンプルもらったり新商品つくる
時に味見したりと何かと食べる
ことが多いです。

今日も、明日の写真撮りで
牡蠣を使うので、味の確認で
お昼ごはんに牡蠣食べました。


これは、バター焼き。
濃厚でプリプリでした。

⬛️納得いくものを出したい。

ぼくは作りはしませんが
試食するときは、ほとんど参加
して、一応ダメ出ししてます。

嫌な顔されても、自分なりの
意見をズバッと言います。

これには理由があり、
自分達が最高に旨い!って
思っても、お客様も同じように
『旨い!』と思うかは別です。
自分達の意見だけを尊重するよう
になってほしくないって思うんで。

万人受けする料理って難しい
ですが、本当に満足してもらえる
料理を出したい。

そーゆー気持ちが料理人には
大事だと思いますし、妥協は
してほしくないな。って、

これって、どんな職業でも
同じですけど、だんだん自分達の
感覚ってマヒしてきますもんね〜(笑)

これが当たり前って。


⬛️そんでもって。

今日の牡蠣料理にも、
あーだこーだ言ってました。

旨いだの、プリプリだの。
(あれ、褒めてしかない?)

でも、

これ、、、

通販で売るやつなんで
お店の味付け関係ない。
ってことに途中で気づきました。

要は、いっつも粗探しみたいに
うるさく言いすぎも
ダメだって事ですね(笑)

気をつけよ〜って
思ったブログでした!、、

0 件のコメント:

コメントを投稿