2016年4月17日日曜日

3ヶ月経ちました。

とうとう今日でブログ書いて3ヶ月
経ちました。

とりあえず思うのは、書くの慣れた
って事ですね。
意外と見てくれてる人も多いみたいで
『ブログ見てるよ〜。』
言われると、結構うれしかったり
します。


⬛️何故ブログ始めたのか。

じつは、ぼく昔もブログ書いて
ました。
すぐ辞めちゃいましたけど(笑)

なんか書く事ないわって感じ
でやめちゃったクチです。
こーゆーのってよくありますよね。

最初は勢い任せで、持続しない
ってパターンです。

ブログ再開したきっかけは、
本店の店長がFacebookなどで
お店の事を投稿し始めた事です。

ぼくもやらないとって思いました。
結局思うんですが、会社の顔って
やっぱりオーナーである社長です。
その社長が、思いを前面に出す。

社長の思い=会社の意思です。

そーいった思いを発信が出来る
ってのが、すごいメリットだなと
感じますね。

結構、社員さんやバイトの子も見て
くれてるので、社長からのメッセージ
的な事でも使えますしね(笑)


⬛️恥ずかしい事じゃない。

最初、めっちゃ恥ずかしい
と思ってました。
やっぱり、自分の思いを書くって、
なんよこいつ。とか
なにを偉そうに。とか
下手すれば、キモっ。とか?
思われそうですもんね。

しかも、ぼく元々ブログとか
書くキャラじゃないですし(笑)

なので、最初はブログ書いても
SNSとかで共有しませんでした。

ところが、本店の店長がブログを
始めたその日にSNSで共有しました。
電気が走りましたね。
ほんと、

自分が恥ずかしくなったのを
覚えています。
自意識過剰だなと。

結局、誰もぼくのブログを気に
して生活してる訳じゃないし、
せっかくブログ書いてるなら
やっぱり、誰かに見てもらわなきゃ。

何の為に書いてるのか。
人の評価を気にして書いてる訳
じゃなく、お客様にしおそう
もっと知って欲しいって始めた
ブログです。

そこに気づいたら、なんも
恥ずかしさは無くなりましたね(笑)

⬛️とりあえず1,000記事。

目標としては、これですね。
1,000記事書くと圧倒的に
なるらしいので(笑)
ブログを書くって事を重ねる
たびに、なんかしら気づきが
増えてくるといいなぁと思います。

あっ、最後に。
ブログを書き始めて思ったんですが、
自分の仕事に対して、注意深く
なってきたなと感じますね。

ちょっとした事をみのがさないっ
てか。

そーいった意味で、1,000記事
書くと圧倒的になるんですかね。

よし、明日からも続けて書ける
ように頑張ろうと思ったブログです。

それでは!








0 件のコメント:

コメントを投稿