2016年4月15日金曜日

ますます頑張ろうと思いました。

昨日は誕生日で、たくさん
お祝いメッセージをもらいました。

やっぱり、嬉しいもので
声をかけてもらった方々には
ほんと感謝ですね。


帰ったら、プレゼントをもらい
ました!


⬛️守るべきものがあるって幸せ

ぼくは、ビビりなので毎月月末が
恐いです。
経営者なら誰でもわかると思い
ますが、資金繰りの事ですね。

まぁ、決算後の法人税も恐いですが
。。。

別にカツカツでもないですし、
支払い出来ないって事ではないですが。
(あったら書きませんね(^_^;))

昔、資金繰りで大失敗をしてるので、特にお金に関しては、余裕がないと
ドキドキしちゃいますね。

お金が全てじゃないと言っても、
経営に関しては、やはりお金です。
余裕を持った、ダム経営。これが
ほんと理想ですよね〜。

昨日、奥さんから誕生日プレゼント
もらって、絶対に守らないと
いけないものが増えたなっていう
プレッシャーをほんと痛感しまし
た。

従業員さん、その家族、取引先さん。
経営者は常に自分の抱えているもの
の大きさを考えて、利己的にならず、
みんなの幸せを考えないとダメ
だなと思います。

だって会社があるから自分があって
家庭を守れる。
守れる会社があることにほんと
感謝ですね。


⬛️プレッシャーですけど

ほんと、ヘタレの極みです。
経営者として会社のトップで
やってますが、未だにビビって
ますもんね。

うまくいかない時なんかは、
寝れない時もあったりします。

『自分の代で潰すわけにはいかない。
絶対、次にバトンを渡す。』

こーゆー事考えると胃が(笑)
昔、父が早く引退したいって
言ってたのが最近痛いほど分かり
ます。

でも大事な事で、そーゆー
プレッシャーに向き合えないと
経営者としては失格ですしね。
って言い聞かせてます(笑)


⬛️とにかく楽しもうと思った

楽しい事ばかりじゃないですが
とにかく楽しまないと。

辛い、苦しいって考えたら
そーなっちゃいますしね。

守るものに対するプレッシャー。
それに対する責任。
頑張って楽しもうと思った次第
ですね。

昨日のプレゼントで思った事
でした〜!

それでは!


0 件のコメント:

コメントを投稿